スポンサーサイト

Posted by チャノスケ on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタハネ

Posted by チャノスケ on   0  0

stop061107.jpg

最近、「カタハネ」を始めました。

Tarteさんから2007年に発売された、現代編の「シロハネ」、過去編の「クロハネ」の二部構成のノベルゲーム。

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界を舞台にした物語で、笛さんが描くほんわかとした絵が魅力です。


童話のような、優しい世界観なのでこれがエロゲだということを忘れます(ホントにホントに)

ただ、大部分百合がなので苦手人は避けた方がいいかもしれません。


実はこのゲーム、我が家にやって来てから、おそらく1年間くらい家の引き出しの中で眠っていました…。

本当に申し訳ない…!


Tarteの親会社が倒産して、プレミア価格で入手困難となっていてカタハネをプレイすることは叶わないと思っていたら…

ある友人が気を利かせて譲ってくださった物なんです。

それなのにクリアもしていないなんて…

本当に申し訳ない…!!!(泣)


話が逸れますが、Tarteが無くなってからも、同じメンバーでRococoWorksという会社を立ち上げ活動していたのですが…

これもまた解散してしまうんですよね。

原因は「仲介グループによる開発資金の横領がおこり、深刻な資金繰りの悪化と信用の低下が起きたため」とのこと…。

スタッフは懸命に作品作りに励んでいるのに、幸薄というのか…。

また笛×J-MENTの作品が見てみたい。再び業界に戻ってくることを願っています。


sd60232d5.jpg

RococoWorksの遺作となった「ヴァニタスの羊

会社のドタバタもあって未完成の出来との評判…(;_;)






公式サイトのあらすじも読まないで進めているのでどんな展開が待っているのかワクワクします!

雰囲気がまったりしているので途中で眠くなることも度々ありますw

クリアしましたら、また続きを書こうと思います。



そういえばメガストア9月号にカタハネが完全収録されているそうですよ。

気になっていた方はこの機会にプレイされてみてはどうでしょう?

では。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nmru.blog.fc2.com/tb.php/116-5cb45490
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。