スポンサーサイト

Posted by チャノスケ on  


恋する乙女と守護の楯

Posted by チャノスケ on   0  0

200802171306t36.jpg

恋する乙女と守護の楯」を始めました。

カタハネというものがありながら浮気に走ってごめんなさい!
大丈夫、後でカタハネもちゃんとクリアするから!ホントダヨ!


AXL(アクセル)から2007年に発売されたアドベンチャーゲーム。
PS2、PSPに移植された作品でもあります。

あらすじ
主人公如月修史は、警備会社アイギスに所属する新人エージェント。
そこはアイギスの裏の顔であり、時には非合法な手段を用いてでも要人を守り抜くという部署である。
彼は小柄な体躯ながら優れた身体能力と直感力でこれまで何人もの要人護衛を成功させ、成長株の新人と目されている。
今までの功績を認められ今回初めての単独任務を任せられるが、その内容は女装をして女学院に潜入、対象を護衛しろというものだった。



奥井雅美さんが歌う主題歌を知ったのがきっかけでこの作品に巡り会えました。

まず、第一印象は「なんだこの百合作品は!?」でした。
まさか主人公が女装しているとは知らず、すっかり騙されていましたw

男なのに主人公が可愛い。ギャルゲーでヒロインよりも主人公に愛着がわくなんて…。
頼むからそんな女の子らしい表情をしないでくれええええ!悶えるだろうが!

これが女装ゲーか!恐ろしい!


12484875.jpg

原画担当の瀬之本久史氏の透明感のある綺麗な絵に惚れ込みました。
瀬之本さんの絵は好き嫌いが分かれることが多いと聞きましたが、ものすっっごく好みの絵です。
SD絵も愛くるしくて可愛いんですよ。

恋楯クリアしたら、瀬之本さんが所属しているゲームブランドであるAXL作品を買い漁ろうかと思うくらい。
(でもその前にカタハネをですね…)


さて、恋楯の話に戻りますが学園モノで王道的な展開の作品はこれが初めてかも。
逆に新鮮ですごく楽しめていますw

最初、蓮から攻略に取りかかっていましたが、途中でUターンして有里に切り替えました。
選択肢は間違っていないはずだけど、何故か雪乃ルートに分岐して強制BAD…。
これを2回繰り返してようやく初回は有里攻略不可だと気づきました。

幸いなことにヒロイン全員好みだから我慢できるけれど…。
早く有里攻略したい…ツライ…。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nmru.blog.fc2.com/tb.php/117-4c9e780a
該当の記事は見つかりませんでした。
